こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

PS3 真三國無双6 Empiresが予約開始:9月20日発売

PS3用ソフト「真・三國無双6 Empires」(エンパイアーズ)はアクションとシミュレーションの双方を楽しめるEmpiresシリーズの最新作。2012年9月20日(木)。価格は6,090円。
「真・三國無双6 Empires」は、無双シリーズの一騎当千のアクションとEmpiresシリーズの国取りシミュレーションを融合させ、プレーヤーの行動によりストーリーを多彩に変化させながらゲームが展開していきます。謀略により国を奪取したり、ストイックな傭兵として戦闘力を高めることに集中したり、あるいは王道的戦略で国主となるなど、プレーヤーは思うままの生き様で三国統一を目指すことができます。
新システムとして戦闘での駆け引きを誘発する「絶招秘計」の導入、エディット機能強化、新キャラクター「徐庶(じょしょ)」の追加など、いくつもの新要素が新たに加わっています。
真三國無双6 Empires
真・三國無双6 Empires:公式サイト
新キャラ「徐庶」は、軍師でもあり撃剣の腕にも長けた司馬徽の門下生。字は元直。後に劉備にも使え、軍師の手腕を発揮していきます。史実では、徐庶のすすめにより、劉備は諸葛亮を三顧の礼で迎え入れることとなります。
無双シリーズ