こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5の設計にSteve Jobs氏が密接にかかわっていた:Bloombergより

次期iPhone(iPhone5)は、その設計にSteve Jobs氏が非常に密接に関わっていたとBloombergが報じています。
Appleが新しいiPhoneのオーバーホールを準備しており、その計画を知る3人の人物から情報を得たとBloombergは伝えています。それによれば、Appleは現行機種である「iPhone4S」の3.5インチよりも大きな液晶パネルをアジアのサプライヤーに注文しました。スティーブ・ジョブス氏は生前、次期iPhoneの設計に密接に取り組んでいたとその情報源の1人は言及しています。ジョブス氏はその開発の重要な役割についていたともされています。
Bloombergの記事には、次期iPhoneは現行モルよりも大きなスクリーンを持つとだけあります。そして、4インチ以上のスクリーンをシャープ、ジャパンディスプレイ、LGの3社に注文したと報じたThe Wall Street Journalの記事を紹介しています。また、新しいiPhoneはAT&TやVerizonなどの通信会社が整備している新しいネットワークに対応する、というPiper Jaffrayのアナリスト、Gene Munster氏の予測も紹介しています。これは「新しいiPad」で初めて対応した4G/LTE通信に「iPhone 5」が対応することを示唆しています。