こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

7インチiPadminiは今秋発表か:Business Insiderより

7インチサイズのiPad(iPad mini)は今秋リリースされるかもしれない、というアナリストのレポートをBusiness Insiderが伝えています。しかしながら、どうも歯切れがあまり良くなく(「...believe that Apple may be planning...」と自信なさげに始まります)、また、伝えられている内容もこれまでに現れたものと比べてそれほど新鮮味はありません。
Barclaysのアナリストによれば、Appleは7インチサイズのiPadをラインナップに加える予定だと予測しています。このサイズは電子書籍による教育分野でAppleの戦略に役立つものであると考えられています。また、ゲームデバイスとしても重要なサイズであるとされています。
また、iPad miniは現行の9.7インチiPadよりも低価格で販売されますが、それがiPadやiOSのブランド価値を下げることにはならないと主張されています。むしろ、iPad miniはタブレット市場(2015年までに3億5,000万台以上になるとApple CEO Tim Cook氏が繰り返し言及している) におけるエントリーポイントとしてAppleの戦略にとって必要であるとアナリストは考えているようです。
iPad miniは249ドルから299ドルの価格で2012年第3四半期に発表されるといわれています。