読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

SNOW MIKU(雪ミク)東京展に行ってきました

北海道で開催される雪ミク(初音ミク)フェスティバル「SNOW MIKU」の東京展に行ってきました。
展覧会会場は東京中野の中野ブロードウェイ2Fにあるpixiv Zingaroです。

東京展は北海道の「SNOW MIKU 2015」に先駆けて1月8日~1月20日まで開催されます。
東京では初開催とのこと。
入場は無料。写真撮影も可能だったのでたくさん撮影してきましたが、今回その一部をお見せします。

会場にはかなり大きな作品を含む多くの力作が展示されています。

今回開催初日に訪れましたが、熱心なファンの方々が早速作品を鑑賞していました。

掲載しているのは作品のほんの一部であり、アップで撮影しているものもあります。

それほど大きくない会場ですが、とても見応えのある作品ばかり。時間が経つのも忘れてしまうかも。

こちらは会場に入って奥や右側に展示された作品。

スポンサーリンク


会場中央にはこれまでのねんどろいどの雪ミクの大きなポップも置かれていました。

会場内で雪ミクグッズも販売されています。

東京会場のpixiv Zingaroは、中野ブロードウェイの2階です。
SNOW MIKU東京展:2015年1月8日(木)〜1月20日(火)
12:00~19:00 ※水曜定休日
JR・東京メトロ中野駅北口からアーケードのサンモール商店街を抜けて約3分で中野ブロードウェイです。
中野ブロードウェイには、まんだらけを始めサブカルチャー系のお店も多く、展覧会を見て、お店を見ると1日中でも飽きないかも。
特に2~4階にはマンガやアニメ、プライズものなどのお店がひしめき合い、土日休日はとても混雑します。
お腹が空いたら、地下にあるアイスクリーム屋さん「デイリーチコ」で特大アイスクリームや、その隣の「チャレンジャー」でクレープを食べるのも。
サンモール商店街と並行する通りにあるラーメンストリートも一見の価値あり。

中野ブロードウェイ - Google マップ
pixiv Zingaro

Amazon 再販ストア

Amazonで「雪ミク」を検索