読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

日本の実写版スパイダーマンがMarvelで無料視聴可能~日本語音声と英語字幕付き

東映の製作した知られざる日本版スパイダーマンTVシリーズをMarvelが公開しています。
日本語音声はそのままに英語字幕付きで無料で視聴できます。
70年代の懐かしい和製・実写版スパイダーマンです。
面白いだけでなく、英語の勉強にも!

米国ではかなりレアなシリーズのようです。
Marvelのサイトではかなりの驚きをもって紹介されています。
オリジナルのスパイダーマンとは明らかに異なる設定(巨大ロボット「レオパルドン」、悪の秘密結社「鉄十字団」や怪人と戦う、スパイダーマンがマシンガンをぶっぱなすなど)は、製作を手掛けた東映の戦隊もの「スーパー戦隊シリーズ」にも通じるものがあります。

Wikiによれば、東映とマーベル・コミックはお互いのキャラクターを5年間自由に使用できる契約を結び本作は生まれました。
テレビ放送は1978年。全41話が製作されました。

スポンサーリンク


視聴は下記Marvelサイトから。
ページでは第1話と第7話を観ることができます。
その他のエピソードは、動画のインフォメーション「i」をクリックすることで表示されます。

「Related Videos」から他のエピソードを選んでください。

ここでは、第1話のリンクを載せておきます。

Amazonで見ると、DVDボックスが以前発売されていたようですが、現在は絶版で非常に高値が付いています。

Marvel via The Verge

Amazonで「スパイダーマン」を検索する