読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MacBook Proのコンセプトデザイン

MacBook Pro, Air

13インチと15インチで新モデルが発表されるという噂のある新型MacBook。MacBook Proの後継モデルになるともいわれていますが、そうした噂や事前情報などをベースにしたコンセプトイメージをMartin Hajek氏が手掛けています。

ここで見ることのできる新モデルは現行12インチMacBookを拡大したようなデザインです。
12インチMacBookが2015年に発表されたとき、iPhoneやiPadと同じゴールドやスペースグレイが本体カラーに初めて採用されました。
今回の新モデルでは、iPhone 6sやSE、9.7インチiPad Proで見ることのできる新色ローズゴールドを採用しそうです。コンセプトモデルでもその新しいカラーをまとっています。



このコンセプトモデルは15インチのようです。
キーボードは隣にある12インチモデルと同じ幅に設定してるようですが、Appleはそれぞれのサイズに合わせてキーボードも最適化させてくるかもしれません。むしろその可能性の方が高そうです。



12インチMacBookはファンレスです。
一方、パワフルなCPUやGPUを搭載する13&15インチモデルは冷却ファンを搭載しないわけにはいかないでしょう。
であれば、ここまで薄くはならないかもしれません。しかしながら、現行モデルよりも薄く軽くなることは大いに期待できます。



スポンサーリンク



ハイエンドであるMacBook Proであれば、USB-Cを採用するThunderbolt3が搭載される可能性は当然高いです。はたしていくつのポートを搭載してくるのでしょうか。
3.5㎜イヤフォンジャックはiPhone7でなくなるという予測もあります。レガシーを嫌うAppleがSDカードスロットなどとともに新型MacBook Proで廃止しないか、ちょっと心配です。


www.kobonemi.com


Source:9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp