こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Surface Book2はあのヒンジを再設計、Surface AIOは3モデルに?

新型Surface BookとSurface AIO(オールインワン)に関する情報。

Windows Centralが伝えています。

新型Surface Book

特徴的なヒンジがなくなるかもしれません。丸まるように閉じられるこのヒンジはマッスルワイヤーと呼ばれる独自のドッキングメカニズムが内蔵されています。閉じた状態を横から見るとくさび型になりヒンジ側には隙間がありますが、新モデルではこの部分が新設計され、Microsoftは隙間ができないようなデザインに取り組んでいるようです。新しいデザインではディスプレイとキーボードを閉じた際に従来のノートPCのようにフラットに折りたたむことができる模様。


続きを読む

iPhone7発表イベントは9月7日(日本時間8日)の情報

新型MacBook Proについて報じたBloombergがその記事の中で、iPhone7の発表日が9月7日(水)になることを情報筋の話として伝えています。日本時間では翌日の8日(木)未明となるはずです。
昨年、iPhone 6sは9月9日に発表されました。
これまでの情報から、今年iPhone7シリーズは9月7日(水)に発表、9月9日(金)予約開始、9月16日(金)発売日という予想です。あるいは発売日はその翌週9月23日(金)の可能性もあります。


続きを読む