こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone7に3GB RAM搭載の情報再び

「iPhone 7」はメモリーが3GB RAMになるという情報。
iPhone 6sなど現行iPhoneは2GB RAMです。
DigiTimesによれば、次世代スマートフォンは搭載メモリー容量を増加せる傾向にあります。情報筋によれば、新しいAndroidスマートフォンが4GBから6GB RAMへ搭載メモリーを増大させる一方で、次世代iPhoneは2GBから3GB RAMへと搭載メモリーを増加させる見込みです。

記事ではモデルを特定していません。iPhone7とiPhone7 PlusやProのシリーズすべてが3GB RAMとなるのか、上位モデルだけになるのかは不明です。


続きを読む

Windows10無償アップグレードがまだ可能な模様

7月29日以降も、Windows7や8.xのプロダクトキーを使ってWindows10に無料でアップグレードできてしまっているようです。
CNET Japanが伝えています。

記事ではMicrosoftに事態を確認しており、一度でもそのPCにWindows10をインストールしていればデジタル登録情報で再インストール時にアクティベートできると説明しています。
Windows10への無償アップグレードは終了したのは確かなのですが、実際はそうではない模様。Windows7/8.xのプロダクトキーを使い任意のPCにWindows10をインストールできるそうです。

いずれはできなくなるかもしれませんが、7月29日までに間に合わなかった方は試してみても良いかもしれません。


続きを読む

iPhone7の実機とされる写真とビデオ【更新】

電源の入る実物の「iPhone 7」を主張する写真。
実機なのか、ホットモックなのでしょうか。

Nowhereelse.frが紹介しています。Mac Rumorsによれば、Weiboで最初に公開されていたようで、そこでは完全に組み立てられたiPhone7として紹介されているようです。

写真では、イヤフォンジャックがなく、デュアルスピーカーや大きくなったリアカメラ、デザインの変更されたアンテナラインなどを確認できます。これらは今までの情報通りです。


続きを読む