こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS10 Developer Beta4リリース

Appleは開発者向けに「iOS 10」の第4のベータ版「iOS 10 Developer Beta 4」をリリースしました。
パブリックベータ版は2番目のベータ版が7月21日に利用可能になりました。

iOSのほか、tvOS、 macOS、watchOSもアップデートがリリースされています。

本ベータ版では、新たに絵文字が多数追加されています。
TechCrunch Japanによればオリンピックを意識したスポーツの絵文字が追加されたり、ピストルの絵文字の代わりに水鉄砲になったりと変更も見られます。

それ以外には、コントロールセンター、通知センター、Safari、壁紙、キーボードの音などで追加・変更・改善が行われています。たとえば、壁紙は古いものの一部が削除され、代わりにiOS8やiOS9のデフォルト壁紙が新たに加わったようです。


続きを読む

P-GO SEARCHよりも楽々!ポケモンのリアルタイム検索「PGO MAP」

「Pokémon GO」(ポケモンGO)でレア・ポケモンの出現場所と時間をタップせずにリアルタイムで表示してくれる超簡単サイト「PGO MAP」のご紹介。
東京限定ですが、表示させた場所にいるポケモンを自動的に表示させてくれるので楽々。自分で使っている中で一番便利だと思う。さらにジム表示にも対応しているので対戦が主のユーザーも使えるかと。日本語でポケモンが表示されるのもうれしい。

P-GO SEARCH」と併用もおすすめ。



上の地図は東京新宿の新宿御苑や渋谷の代々木公園周辺を表示させたもの。赤・青・黄色のマークがジム。

続きを読む