こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型MacBook AirにUSB-C搭載を決定?

AppleはMacBook AirにUSB-C(USB Type-C)インターフェースの採用を決定したとDigiTimesが伝えています。
先月、MacBook Airの新モデルがUSB-Cを搭載するという別情報がありました。

記事では、ASUSやHPと共にAppleもUSB-Cを自社製品に採用することを決めたとしています。
Appleはすでに12インチMacBookでUSB-Cを採用しています。12インチMacBookは2015年に最初のモデルが発売され、2016年に第2世代が登場しました。


続きを読む

ポケモンGO、いらない道具、捨てる順番は?

「Pokémon GO」(ポケモンGO)で持ち物がいっぱいになったとき、最初に捨てるべき道具は何か。
ネットで調べてみると、多くの方が「げんきのかけら」や「キズぐすり」を挙げていました。

Q. 道具がいっぱいになっちゃった。どれから捨てるべき?
A. 回復量の少ない「キズぐすり」と使用頻度の少ない「げんきのかけら」から処分をしましょう。
Engadget Japanese

個人的に優先順位としては

1.課金で手に入るアイテム

2.ボール

3.きずぐすり類(レベルに合わせて判断)

4.げんきのかけら類

の順かなと思います。


つまり下から捨てていきます笑

Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説


続きを読む

iPhone7の予約開始9月9日情報、発表イベントは9月6日か7日になりそう

「iPhone 7」の予約開始日と発表イベント当日に関する新情報。

Evan Blass氏によれば予約開始日は9月9日になるとか。彼は以前9月16日が発売日とツイートしていました。

そこから発表イベントも予想できるよね、ということで、9to5Macは同じ週(9月5日で始まる9月第2週)の火曜日か水曜日(6日か7日)と予測しています。

発表は米国で行われるため日本で発表日は米国との時差から翌日の未明。つまり米国で9月6日であれば日本では9月7日、米国で7日であれば日本では8日です。


続きを読む