こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Intel、最初のKaby Lakeプロセッサの出荷開始 新型MacBookには?

Intelは現地時間7月20日、2016年度第2四半期(2016年4月~6月)決算を発表しました。
Mac Rumorsによれば、その中でIntel CEO Brian Krzanich氏はKaby Lakeこと第7世代Coreプロセッサの最初の出荷が始まったことを話しました。

Kaby Lakeは、BroadwellとSkylakeに続く14nmプロセスでは3番目のプロセッサです。Kaby LakeはThunderbolt3、USB3.1、DisplayPort1.2などをサポートします。
Intelは最近の2つのチップリリースで出荷の遅れに苦しみました。AppleはMac製品(MacBook ProやiMac)でこの2~3年の間その遅れの影響を受けてきました。


続きを読む

デュアルカメラのiPhone7 Plus/Proの写真と6sと比較したビデオ

デュアルカメラを特徴とする「iPhone 7」の最新の写真とiPhone 6sとの比較ビデオです。

写真には、スペースグレイ、ローズゴールド、シルバーのデュアルカメラ搭載モデルと、ローズゴールドのシングルカメラ搭載モデルが写されています。おそらくはモックアップでしょうが、細部まで作り込まれています。
デュアルカメラを搭載するのは大きい方のiPhoneだけだと予想されています。その大きい方の新モデルは今年2種類(PlusとProモデル)あるとも、やはり1種類だけともいわれています。もし2種類あるとして、写真のデバイスがどちらなのかは不明です。ハイエンドモデルだけにデュアルカメラを搭載するのであれば、このデバイスはiPhone7 Proでしょう。


続きを読む