こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone7のバッテリー容量増大?

「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」のバッテリーはiPhone 6s/6s Plusと比べて少し容量アップするかもしれません。

Weiboで確認できる情報によれば、iPhone7は1735mAh、iPhone7 Plusは2810mAhの容量となります。iPhone 6sは1715mAh、6s Plusは2750mAhでした。

iPhone7は現行モデルと類似したデザインで僅かに薄くなり、アンテナラインの再設計などが行われるといわれています。デザインの大幅変更は2017年のiPhone8(iPhone 7sではないという噂)になるという予想です。



写真はiPhone 6sのバッテリー

続きを読む

Tim Cook CEO、新型iPhoneについて語る

CNBCのインタビューの中で、AppleのTim Cook CEOが新型iPhoneについて言及したことが話題となっています。


その中で、Appleは大きな革新を推し進めており、新型iPhoneは誰もがアップグレードしたいと思わせるような製品になると話しました。また、これなしでは生きていけないほどの製品にするつもりであり、これが常にAppleの目標であるとも説明しました。


Appleは、iPhoneを始めApple製品の売り上げが軒並み減少したことを先日の決算発表で明らかにしていました。実に13年ぶりの減収とメディアで報じられました。
iPhoneの販売不振は現行iPhone 6sが原因であり、Cook CEOもそのことに触れていました。



写真はiPhone 6s

続きを読む

AndroidでiMessageを可能とするPieMessageが公開

Appleの「iMessage」をAndroidで使えるようにするアプリが登場しています。
「PieMessage」というオープンソースプロジェクトで、GitHubで公開されています。


この種のアプリは以前にもありましたが、今回も同様にAndroidでiMessageを利用するにはサーバーが必要のようです。
これまでのものと異なるのは「PieMessage」はMacとOS Xをサーバーとして利用する点です。
以前のものはサードパーティサーバを使っておりセキュリティ上の懸念がありました。しかし、「PieMessage」はユーザー自身のMacを使う点が異なります。


続きを読む