こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

KGI:来年のiPhoneは5.8インチ曲面AMOLEDと曲面ガラスボディ、iPhone7のデザインはあまり変わらず?

KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏によれば、Appleは2017年にiPhoneの大幅な刷新を計画しています。5.8インチのカーブしたAMOLEDディスプレイやまったく新しいカーブしたガラス筐体などを採用するといいます。

Appleは金属製ボディが目新しくなくなったと判断したようで、iPhoneの2017年モデルではiPhone 4s/4で採用していたガラスを用いた背面のデザインを再び復活させようと考えているようです。全面と背面がガラスでデザインされ、その間に金属製フレームを挟んだようなそんなデザインであるとの見方です。Appleは金属、プラスチック、そしてセラミックも素材の候補としているようですが、最終的にはガラスを選びそうです。もちろん以前使った素材とデザインをそのままにというわけではなく、まったく新しいデザインを採用してくるはずです。



写真はiPhone 4s(中央)

続きを読む

ドコモとau最新iPhoneやiPadなど新規・MNP・機種変更で使える割引クーポン

ドコモとauの最新iPhoneやiPadの購入に使える割引クーポンを見つけました。iPhone 6sでも使えるようなので、おそらくiPhone SEでも大丈夫かと。ドコモのクーポンはスマホだけでなくタブレットも可能なのでiPad Proもいけそうです。

ドコモの場合、最新のスマホとタブレットの新規・MNP契約で使える10,368円引きクーポン。ドコモオンラインショップ限定です。
キャンペーン期間は本日3月27日まで。クーポンは3月31日まで使えます。
クーポン取得には価格.comのアカウントが必要です。会員だけのシークレットクーポンの模様。



auでは、最新4G LTE スマートフォンの新規契約、MNP、機種変更時に使える5,000円割引クーポンです。こちらはau Online Shopではなく、最寄のauショップ、PiPit、au取扱店の店頭にてご提示とのこと。
クーポン有効期限は2016年3月18日から6月30日まで。
クーポン取得には 集英社 FLAG SHOPへの会員登録が必要。登録自体は無料です。


また、auの場合J:COMで1.5万円割引クーポンももらえるとか。ただしこちらはスマートバリュー対象のようです。スマートバリューとは光回線と携帯電話料金のセットです。

私はとりあえず2つともゲットしておきました。
期間が短めなのでご利用の場合はお早めに!

Apple Store
ドコモオンラインショップ
au Online Shop
ソフトバンクオンラインショップ

iPhone SEよりもiPhone 6sの方が安かったので購入しました MNP一括1.6万円

本日見つけたクーポンを使って、au iPhone 6s 64GBをMNPにて契約してみました。iPhone SEにしようかと思いお店に出向きましたが、iPhone 6sの方が安かったので決めてしまいました。
iPhone 6sはガラケーのGRATINA2と一緒に契約して、2台のスマートフォンを下取りしました。

  • au iPhone 6s 64GB本体価格:97,080円
  • au GRATINA2本体価格:0円

これらを一括で購入したのですが、
ここから各種割引。

  • Android下取り:-21,600円
  • iPhone下取り:-10,800円
  • 家族割り:-21,600円

ここまでで割引額合計-54,000円。

携帯電話ショップ独自の割引と、auクーポン5,000円分を加えて、
結局支払ったのは16,300円でした。全部で約8万円引きです。

今回は古いiPhone 3GSを下取りし10,800円値引きとなりましたが、これがAndroidスマホなら2倍の21,600円となり、支払額は5千円台になると思います。
他の携帯電話ショップでは2台一括0円というのもありましたが、その場合は有料コンテンツ10個で1台ごとに計7千円弱を2か月必要でした。その条件なら今回契約した方が安かったと思います。

契約時に加入するコンテンツはauのもの(auスマートパスや電話きほんパックなど)とAppleCare+でした。AppleCare+のみ月跨ぎ契約で、それ以外は無料期間に解約OKでした。


続きを読む