こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Windows 10 Insider Preview Build 14279提供開始

Microsoftはインサイダー登録者向けに「Windows 10 Insider Preview Build 14279」をリリースしました。

インサイダーレベルを「ファースト」に設定しているユーザーが利用可能です。

直近では2月25日にBuild 14271がリリースされていました。

新ビルドでは、Cortanaの新しい言語サポートや機能向上、ログオン時の変更、日本語IMEの改善、Swayのフォトアプリへの統合、Xboxアプリのアップデートなどのほか、いくつかの修正が含まれています。


続きを読む

Celeron G3900Tを買ってみました。ベンチと消費電力など

Skylake CPU「Intel Celeron G3900T」を購入しました。
余っていたパーツを使って、PCを組み立て、ベンチマークと消費電力を測定してみました。
詳しくは別ブログ「みこぼね」をご覧ください。

ここ2~3日使っていますが、思ったほど遅くないという印象。動画を見ながらブラウザを開いてブログを書いたりしてももっさり感はありません。動画視聴時にブラウザで8ページほど複数ページを同時に開くとCPU使用率が100%近くまで上昇しますが、動画がカクカクするなど再生が途中で止まったりすることはありませんでした。

mi.kobonemi.com

続きを読む