こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

インフルエンザにかかってしまいました

4日ほど前から風邪のような症状が出ており、特にここ2日ほどは寒気と急な発汗とが交互に出ていて、明らかに普通じゃないと思い病院で検査をしてみたところインフルエンザと診断されました。

B型とのことで、あまり熱が高くない場合もあるそうで、私の場合も37度5分以上は上がりませんでした。

本日処方してもらったインフルエンザの薬は口から吸引するタイプのもので、薬局で処方してもらった薬をその場で服用して治療は終わりました。いつの間にか簡単になっているのですね。

というわけで、数日家で安静にして他の人にうつさないようにしたいと思います。
皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください。

はてなブログでBad RequestやHTTP 400 エラーが表示され記事を保存・公開できない

昨日インフルエンザにかかって療養中なんですが、ちょっとだけはてなブログを更新しようと書き進めて下書きに保存しようとすると、「Webページが見つかりません」「HTTP 400 正しくない要求」「HTTP 400 エラー」「このリンクに問題があります(リンクが壊れている可能性があります)」「Bad Request」というエラーが表示されました。


Microsoft Edgeのエラー表示



こちらはIE。



最後にGoogle Chrome。シンプルに「Bad Request」のみ。


一度このエラーが出ると、記事の中身を変更したり、記事すべてを削除したり、カスタムURLで別のURLをしてしたり、クッキーを削除したり、とにかく何をやっても直りません。

続きを読む