こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

USB PD対応USB-CドックKickShark HydraDockが日本でも購入可能、先着割引きも

13ポート搭載のUSB-C USB3.1ドック&ハブ、KickShark HydraDock。
MacBook 12インチやGoogle Pixelなど、USB Type-Cポート搭載製品で利用できるドッキングステーションです。1基のUSB-Cポートは充電にも対応するようです。
価格は$229(USドル)。2016年1月31日までに予約すると割引価格の$169で2016年2月26日出荷分を購入可能。現在予約受付中で、先着10,000台に達すると締切とのこと。

価格は米ドルですが日本語ページも用意され日本からも注文できます。


https://lh3.googleusercontent.com/-03yj-Ufu1QI/VoDdnhgkd_I/AAAAAAAApUU/BqNJ574QBqE/s800-Ic42/KickShark-HydraDock.jpg
HydraDock 日本語ページ

続きを読む

500MB未満無料の0SIM付録デジモノステーションやっと購入できました

発売から3日が経過し、自宅周辺の本屋さんやコンビニではまったく探すことができなかった雑誌『デジモノステーション 2016年2月号』をようやく購入できました。
付録に「0 SIM by So-net」(コラボSIM)が付いているのですが、巷では「神SIM」などと呼ばれ話題となっています。

どうせ大したことないでしょうと気にも留めていなかったのですが、500MB未満は0円でデータ通信できるとあって、実は使えるSIMなのではと思い、本日になって探しまくっていました。近所の書店数店、コンビニも10軒以上を見ましたが1冊もありませんでした。もっと早く動いていればこんなに苦労はしなかったでしょう。
結局は遠方の書店や家電量販店に電話で確認していき、ようやく見つけることができました。

使い道は、今月でドコモの2年契約が終了するので、その代わりにこの0SIMで急場をしのごうかと。使えないと分かれば他のMVNO SIMを契約するつもり。とりあえずは試してみようという感じです。


続きを読む