こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOSデバイス・Apple Watch・MacBookのバッテリー耐用年数・交換費用等について

Appleは公式サイト内「バッテリーのサービスとリサイクル」ページを更新し、新たにApple Watchのバッテリーについての記述を追加しました。

このページでは、Apple製品の内蔵バッテリーのリサイクルに関する情報とと共に、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、MacBookのバッテリーの耐用年数、フル充電サイクル、バッテリー交換時の価格についてなどを確認できます。

Apple製品を使っているなら、知っておいて損はない情報だと思います。

「バッテリーのサービスとリサイクル」ページは、日本語でも公開されています。
しかしながら、英語ページと記載内容が異なっています。


記載の違いが単なる誤りの可能性もなくはないですが、今回、Apple Watchのバッテリーに関する記載が追加されてもなお英語と日本語ページで差異があることから誤記とはちょっと考えにくいです。

以下、英語と日本語の記載の違いを比べてみます。

続きを読む

最新版iTunesに噂の音楽ストリーミングサービスに関する設定

最近アップデートされたiTunesの最新バージョン「12.1.2.27」において、噂のストリーミング・ミュージック・サービスを示唆する設定項目を確認できたことをAppleInsiderは伝えています。

問題の表示は、Storeメニューにあるアカウント情報で確認できたようです。

そこには「iTunes Subscription」というこれまでに表示されたことのなかった項目がありました。
新しいストリーミングサービスは有料定額制のサブスクリプション会員サービスになるといわれています。

続きを読む