こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

主要音楽レーベル各社、無料ストリーミングサービスは制限すべきとSpotifyに圧力

大手音楽レーベル各社は、Spotifyのような、いわゆる「フリーミアム」ストリーミングサービスに疑問を抱いていることをFinancial Timesは報じています。
記事によれば、Universalは無料サービスに厳しい制限をするよう圧力をかけるためにSpotifyとの現在の契約交渉に影響を与えています。

我々は有料契約者が増加を加速させる必要がある。それは我々が無料のサービスを制限する必要があるという主張のポジティブな方法だとメジャーレーベルの情報筋は話しました。

有料会員サービスがハイレゾ音源や独占アルバムで魅力的になるようにすることができる、あるいは、聴くことができる量を制限することで無料サービスを現在よりも魅力的ではないサービスにすることができる。そのような考えを音楽レーベルは持っているようです。

続きを読む

iOS8.2のApple Watch向け隠しアプリ「Activity」を表示させる方法

「iOS 8.2」でApple Watchを接続するまでは表示されない「Activity(アクティビティ)」アプリを出現させる方法をiDownloadBlogが紹介しています。

特にジェイルブレイク(脱獄)の必要もなくできるとのこと。

下の写真にあるのが「Activity」アプリ。
iOSの標準アプリの1つですが、通常は隠されており、Apple WatchとiPhoneがないと見ることはできません。

続きを読む

あのiPodのシルエットCMを完全網羅したビデオ

黒と白のシルエットで極めて効果的に表現されたAppleのiPodのCMをコンプリートしたビデオが公開されています。

iPodのシルエットコマーシャルは、2004年に初めて公開され、2008年まで続く長寿のシリーズとなりました。
iPodの人気を牽引した象徴的なコマーシャルであり、多くの人にとって見覚えがあるのではないでしょうか。
その全てを、13分に及ぶ1本のビデオで振り返ることができます。

記念すべき最初のCMには、Steriogramの「Walkie Talkie Man」が用いられました。

Walkie Talkie Man

Walkie Talkie Man

  • ステリオグラム
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

続きを読む