こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

BGR:iOS8.2は来週リリース、早ければ月曜日

Appleは「iOS 8.2」を来週中にリリースするという情報をBGRが伝えています。

独自の情報源より得たとして、iOS8.2がリリースの最終段階に入ったとし、最終的に問題が起きなければ、来週月曜日あるいは来週中にリリースされるといいます。

来週月曜日は3月2日であり、Appleのスペシャルイベントのちょうど1週間前になります。

【更新】その後、BGRは新しい記事でリリースがイベント当日になる可能性を伝えています。

続きを読む

Tim Cook CEO:Apple Watchは自動車のキーの代わりにも、バッテリー寿命は1日中、充電時間はiPhoneよりも短い

Apple CEO Tim Cook氏は、The Telegraphのインタビューにおいて、Apple Watchが自動車のキーの代わりになることを明らかにしました。

また、バッテリーなどApple Watchの機能や仕様についても語りました。

続きを読む

「Air Display 3」がUSB接続サポート、iPadをMac外部ディスプレイ化する定番iOSアプリ

iPadをMacの外部ディスプレイとして使う定番のiOSアプリAir Displayシリーズに、新たにUSB接続をサポートした「Air Display 3」がリリースされました。

従来の「Air Display 2」によるWi-Fi接続に加えて、USBによる有線接続にも対応します。直接有線接続することでパフォーマンスが向上し、より遅延の少ない高速表示を可能とします。

現在Macのみに対応しますが、Windowsもサポート予定とのこと。

続きを読む