こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOSとOS Xで6色の肌色や同性カップルなど多文化的な絵文字を多数サポート、最新ベータで利用可能に

Appleは最新のiOSおよびOS Xベータを開発者向けに公開しました。
新たに多数の絵文字がサポートされていることが判明しています。

まず、300ともいわれる多様な肌の色や髪の色の人物の絵文字が利用可能なっています。
1つの顔につき、新たに5つの色の肌および髪のアイコンを確認できます。元々あった1色に加えて合計6色の色から選ぶことができます。

これはAppleが以前より実施すると明言していたもので、今回、iOS 8.3 beta 2において実現されました。
一般ユーザーはiOS8.3の正式版で実際に利用可能になるはずです。

続きを読む

Apple製ライトセーバー!?秀逸すぎるほど完成されたコンセプトイメージ

今年は新作も公開されるスター・ウォーズ。
もしAppleがスター・ウォーズでおなじみのライトセーバーを作ったら、どんなデザインになるでしょうか。
その「もしも」を、iPhoneやiPadなどApple製品のコンセプトイメージでも有名なMartin Hajek氏が作り上げました。

その名も「iSaber」。
シンプルで誰が見てもApple製品とわかる名称です。

完成度の高いそのデザインには、Apple製品のエッセンスが所々に散りばめられています。
Appleデザインを愛する者なら、見覚えのあるその特徴にうっとりし、思わず微笑んでしまうかもしれません。

続きを読む