こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、「Apple Search」に関する人材募集 独自の検索エンジン開発??

Appleは、採用情報ページにて「Engineering Project Manager - Apple Search」という職種の人材を募集しています。

「数億人のユーザーをサポートする検索プラットフォームのためのバックエンドオペレーションプロジェクトを管理」する能力のある人材が求められています。

「Apple Search」というキーワードとその募集内容から、Appleが検索サービスあるいは検索エンジンについて何かしら動きを見せるのではないかという予測もできるかもしれません。

続きを読む

Microsoft、Office for Windows 10プレビュー版の無償提供開始

Microsoftは、Windows 10向けのOfficeアプリのプレビュー版を公開しました。
Windows 10 Technical Previewユーザーは、デスクトップ、ノート、タブレットでタッチ操作に対応した「Word for Windows 10」「Excel for Windows 10」「PowerPoint for Windows 10」が無料で利用可能です。

これらは「Office 2016」として正式リリースされるユニバーサルOfficeアプリの最初のプレビューバージョンです。

今後数週間で、Phoneおよびタブレット向けのプレビューアプリも公開されるとのこと。


Word for Windows 10

続きを読む

Apple、2月末にスペシャルイベント開催?

Appleは2月下旬にスペシャルイベントを開催するという情報をiGenerationは伝えています。
特に2月最終の火曜日、2月24日になりそうだとしています。

イベントでは、Apple Watchのローンチに焦点を当てるとともに、噂の12インチMacBook Airのためにも時間を割くことになるかもしれません。

続きを読む

9to5Mac:Beatsベース新しいApple音楽ストリーミングサービス詳細、価格・開始時期・Androidにも提供など

Appleは、半年前に有料音楽サービスBeats Musicを買収しました。
現在、その資産を基に新しい有料ストリーミング音楽サービスを開始するために積極的に動いていることを9to5Macは独占情報として伝えています。

名称はまだ確定していませんが、Beatsのテクノロジーと音楽コンテンツを活用し、Appleが自らデザインを手掛けるまったく新しいサービスになるといいます。

続きを読む

Apple Watchを購入する前に確認しておきたいこと

Apple Watchは気になるけど、実際購入することになるのか、今回は見送り、機能向上を果たした第2世代まで待つか、悩ましいところです。

Apple Watchにできること、あるいはできないこと、iPhoneなどiOSデバイスとの関係にについて考えてみました。

まず、ウェアラブル全体にいえることかもしれませんが、ほとんどのウェアラブル製品はスマートフォンの代わりに何でもできてしまうわけではない、ということです。
Apple WatchもまたiPhoneできること以上の機能はほとんどないでしょう。
その限定的な価値のために350ドル(約4.1万円)から始まるApple Watchを購入する理由となるでしょうか。

もちろん、Apple信者の多くは発売日に飛びつくでしょう。熱心なファンはそれがたとえどんな製品であっても手に入れたいはずです。

続きを読む