こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

次期MacにApple独自設計のプロセッサ搭載か

Appleは自ら設計したプロセッサを今後のMac製品で搭載するかもしれません。

KGIは、今後1~2年の間に、Appleが自身の設計したプロセッサをMacに用いると予測しています。
特にSamsungによって製造されるA10Xチップが2016年に発売される少なくとも1モデルのMacに搭載されると予想されています。

続きを読む

PS4とXbox Oneを1台に一体化したノートを自作!

先日、Xbox Oneをタブレット化した「ポータブルXbox One」の自作をお伝えしましたが、今度は、PlayStation 4とXbox Oneを1つにし、液晶ディスプレイを組み込み、ノートブックスタイルに作り上げた男が現れました。

1台の本体の左側にPS4が、右側にXbox Oneがそれぞれ内蔵され、22インチのフルHDディスプレイと一体化されています。

続きを読む

iOS9アップデート対象外となりそうなiOSデバイスは?

iOS 9のテストが開始されたと報じられていますが、来年後半にiOS9がリリースされたとして、自分の所有するiPhoneやiPadは果たしてiOS9にアップデートできるでしょうか。

Appleは新しいiOSをリリースするたびに、古いデバイスのサポートを打ち切ります。
iOS7ではiPhone 3GSが、iOS8ではiPhone 4が、それぞれ対応リストから外されました。

続きを読む