こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 6sはカメラが大幅進化、Force Touch、16GB廃止で最小32GBに?

今年後半に登場する次期iPhone 6sについてサプライチェーンの情報を經濟日報が伝えています。

記事によれば、新型iPhoneはカメラが大きく進化します。
2枚のレンズ構成となり、iPhoneで初めて光学ズームを搭載します。現在採用されているデジタルズームと違い、ズームアップしても画像が劣化しません。
レンズは更に光を採り入れることが可能となり画質を向上させます。現行はƒ/2.2の開口部です。

続きを読む

10ドルで製作できるMicrosoftワイヤレスキーボードのパスワード入力を盗むキーロガー

わずか10ドルの費用でMicrosoft製ワイヤレスキーボードで入力した文字を盗む装置を作れることをArs Technicaは紹介しています。

KeySweeperと呼ばれるそのデバイスとソフトウェアは、USB-AC充電器に偽装され、Microsoftのワイヤレスキーボード(2.4GHz RFを用いた製品)で入力したパスワードを含むすべてのキーを解読し、記録し、送信することができます。

続きを読む

Surface Pro4がすぐに発売されたとしても短命に終わる理由

Microsoftは、Broadwellを搭載した「Surface Pro 4」をすぐにでも用意するだろうとThe Motley Foolは予想しています。

しかしながら、同時に「Surface Pro 4」は非常に短命に終わるかもしれないともみています。

その理由を確認してみましょう。

続きを読む